PPCアフィリエイトのブラック&グレー手法には気をつけろ

PPCアフィリエイトを再開することにします!

実は5年前ぐらいにPPCアフィリエイトを実践していたのですが、、

PPCアフィリエイトを再開する理由

PPCアフィリエイトを再開する理由を簡単ですが説明しますね。

僕はクライアントの広告運用として

・ヤフープロモーション広告

・Google広告

・Facebook広告

・インスタ広告

を運用しています。

 

他にはブログ書いたり、物販したり、投資したりといろんなことをしています。

 

最近はWEBマーケティングの知識をつけようと本を買ってレビュー書いて、仕組みを作ってみたいなことをしていたんですが、大事なことを忘れていましたw

 

自分のコンテンツやブログとかに広告で集客していなかった。。

 

ネイティブ広告が広がってきているので、そのへんの情報を集めてクライアントにどれか合うやつはあるかなーと考えてばかりでした。

 

・自分の広告運用スキルをさらに磨いていきたい。

・過去にPPCアフィリエイトをしていた。

・きれいなLPを安価で作ってくれる知り合いがいる。

 

ということから、PPCアフィリエイトを再開することにしました。

PPCアフィリエイトの失敗事例

PPCアフィリエイトを過去に実践していたときはブラックな方法が流行っていたんです。

そのときに、50万~100万ぐらい稼ぎましたが、案件の提携解除にあったりして長くは続きませんでした。

 

今でもブラックな方法を教えてコンサルしたりしている人がいますので注意してくださいね!

 

今は独立して時間があるので、ホワイトな方法でPPCアフィリエイトを攻略していきたいと考えています。

 

そのために重要なのはリサーチですね。

 

広告かけているアフィリエイターがどんなLPを作っているのか

売れている案件はどれなのか

どんなキーワードでを購入しているのか

 

ドロドロとリサーチを繰り返してPPCアフィリエイトをやっていこうと思います。

 

PS.

PPCアフィリエイトって今でも人気があるみたいなので

専用のTwitterアカウントを作って日報代わりにつぶやこうかな。。

 

またアカウントできたら、メルマガで報告するか

この記事に追記しておきますー。

おすすめの記事