PPCアフィリエイトで稼げない理由7個!修正して稼げるアフィリエイターへ

PPCアフィリエイトで稼げていない人は7個の理由がありました。

法人クライアントの広告運用をしながらPPCアフィリエイトで毎月100万売り上げている僕とコンサル生の経験から稼げていない理由を見つけました。

裏を返せば7個の稼げていない原因を潰せればPPCアフィリエイトで稼げるようになれます。

PPCアフィリエイトで稼げない理由

PPCアフィリエイトで稼げない理由の7つをひとつずつ解説していきます。

理由1.短期スパンで考えすぎている

PPCアフィリエイトは成果発生までの時間が短いのがメリット!

そう認知されているがために、「始めて数日で10万円稼げる」みたいに甘く考える人がいます。

さらには運用開始3日間ぐらいで成果発生しないと辞める人までいたりする。

 

本当にビジネスとして稼ぎたいと思うなら1日1日で一喜一憂していちゃダメです。

いくら成果が早くでるPPCアフィリエイトでも1週間ぐらいのスパンで考えていきましょう。

(普通は1ヶ月とかワンクールで考えます。リアルビジネスならもっと長いスパンですよね)

 

時間をかけてでも、ひとつ売れる状態に持っていければ、そこから継続的に報酬が発生し続けるんですから。

わずか数日間で結果を出そうと思わないことです。

理由2.使える広告費が少なすぎる

PPCアフィリエイトは広告費を使って集客するノウハウです。

そのため使える広告費がないと稼げません。

 

PPCアフィリエイトを始めた月でも3万円は用意しておきたいところ。

きたむー
プチコンサル企画で全くの初心者さんが始めるなら2万円程度でも足りる

 

すでに知識があって継続して稼いでいきたいとなれば、最初の3ヶ月程度は毎月3万円を使えるぐらいは欲しいところ。

そうすれば初月の報酬が振り込まれてきて、だんだんと広告費に使えるようになってきます。

広告費に使えるお金がないなら、PPCアフィリエイトは諦めてトレンドブログや自己アフィリでもして軍資金を作りましょう。

理由3.赤字を恐れすぎている

先ほどの理由1,2とつながるのですが、広告費でお金が減っているのに成果が発生しない、発生しているけど赤字っていう日が1日でもあると諦めてしまう人がいます。

赤字といっても300円とか500円とか。。

赤字を恐れていては広告費にお金を使えませんし、そもそもビジネスで稼ぐマインドになっていないです。

初期費用がほとんどいらないとされているブログアフィリだってサーバー代やドメイン代が必要なんですから。

 

僕も最初は赤字の日も多々ありましたり、案件によっては未だに赤字を出すものもあります。

週間、月間で赤字にならなければいいんです。

 

最初は不安かもしれませんが、必ず黒字で回せるようになります。

赤字を恐れすぎて広告運用できないと成果を発生させることすらできません。

理由4.お金の管理ができていない

日々の広告費と発生報酬を管理しておくことは重要です。

・案件毎の広告費と発生報酬
・取り扱い案件の承認率
・今月使える広告費
・入ってくる報酬

収支がしっかりと管理できないと余計な広告費を使ってしまいますし、案件毎に承認率を把握できていないと発生している報酬の割には振り込まれる報酬が少ない。。。

結果、赤字になってる!みたいなことが起きかねません。

 

始めたばかりの人ほど、毎日、広告費と発生報酬はメモしておきましょう。

可能であれば案件毎にメモしておくのがベストです!

理由5.案件について詳しく知ろうとしない

PPCアフィリエイトで難易度が低い商標キーワード攻めでは、そこまで案件を詳しく知る必要はなく、成果地点を確認したりするぐらいでもいいです。

しかし、大きく稼ぎたいとなれば案件のことを詳しく知ることは必須です。

・性別
・年齢
・成分
・どうなるか
・差別ポイント
・キーワード
・・・

LPを作る時にはターゲットが求めている答えを書いてあげないと公式LPに遷移してもらえません。

PPCアフィリエイトの軸とされるキーワードもターゲットユーザーのことを理解しないと成約のとれるキーワードを選定することはできないんです。

 

クローズドASPでなくても、案件説明文にオススメポイント、ターゲットユーザー、訴求キーワードなども書かれている場合があるので参考にしてみましょう。

理由6.メンテナンスしない

PPCアフィリエイトで大きく利益を残すために必要なメンテナンス。

すっごい地味なことなのですが、利益に直結してきます。

キーワードの取捨選択、反応のいい広告文作成、誘導率を高めるようにするなどメンテナンスをしない人は稼げません。

きたむー
神は細部に宿るという

ある案件を出し始めたとき、僕は毎日のようにメンテナンスをしていて、違う人は売れているからとメンテナンスしていませんでした。

結果、僕は広告費の5倍の報酬になり、彼は2倍程度に留まっていました。

毎日メンテナンスといっても、要する時間は10~15分程度です。

 

メンテナンスするだけで利益額が大きくなるんだからやらないと損ですよ。

理由7.テストしない

メンテナンスとかぶる部分もありますが、キーワードを広げてみたり、広告文を追加したり、入札戦略を変えてみたりして利益を最大化できるように様々なテストを実施します。

僕のメモしているエクセルシートを公開しようと思いましたが案件名や具体的なテスト内容を書きまくっているので控えますw

 

PPCアフィリエイトのテストの部分は、まずは売れる案件を見つけてから「どうすれば更に大きく伸ばせるのか」と考えて実施したほうがいいですね。

成果が出ると分かっている型で進める→予定通り成果が出た→更に利益を出せるように違う型でやってみる→利益伸びなければ違う型 or 元に戻す

みたいな流れでやってます。

PPCアフィリエイトで稼いでいる

PPCアフィリエイトで稼いでいる人は多数おり、毎月1,000万円以上の利益を出している人もいます。

僕自身、まだまだ1000万円には届かないですが、多くの人が到達したいと思っている100万円にはたどり着けています。

きたむー
もちろん、ホワイトなノウハウ!

 

長期的にPPCアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人ほど、コンサルを受けたりするときはホワイトなノウハウで稼いでいるかを確認してくださいね。

50万円を支払って、教えてもらえるのがASPアカウント停止リスクのあるグレー手法、質問しても回答してくれないってところもあったようですので。

まとめ

PPCアフィリエイトで稼げない人の理由を7つ上げさせていただきました。

僕の経験、コンサル生を指導してきた経験から導き出した理由です。

僕自身も7つの理由を潰すのに時間はかかりましたし、まだまだ大きく稼ぐために勉強することもあります。

まだ、月10万円の利益を出せていない人は複数の稼げない理由に当てはまっていると思います。

ひとつひとつ潰してPPCアフィリエイトで稼げるようになりましょう。

おすすめの記事