PPCアフィリエイトを始めて1週間で10000円

PPCアフィリエイトを始めて1週間が経ちました。

この記事ではPPCアフィリエイトを実践していく際に注意している点を書いています。

PPCアフィリエイト実践1週間の実績

PPCアフィリエイトを始めて1週間ですが、実績を報告します。

発生報酬:9,263円

広告費:3,932円

と出だしにしたらいい感じなのかなと思っています。

 

PPCアフィリエイトを初めたきっかけはここで書きました。

PPCアフィリエイトを再開します

PPCアフィリエイト実践で試したこと

PPCアフィリエイトを実践再開して試したことをまとめます。

 

案件のペラページをバンバンと作っていって、広告出稿していく。

そして、既存の広告のメンテナンスを繰り返す。

 

キーワードの選定

→売れないキーワードを削除していく。

→売れそうなキーワードを追加して試す。

 

広告文の改善

→クリック率が低いものは止める。

→クリック率が高い広告文に似せた広告文を追加してテストする。

PPCアフィリエイトのメンテナンス

PPCアフィリエイトに限らず、どのビジネスにも必ず泥臭い作業ってのは必要になってきます。

その結果、大きな成果が生まれます。

 

僕もクライアントの広告運用をしていますが、

・検索クエリの分析してキーワードの改善

・広告文の改善

・LPの離脱率、離脱ポイント分析

・LP改善

・コンバージョンアップの施策提案

・コンバージョンした人のデモグラ分析

などなど、もっと細かいことを毎日のようにしています。

長く細かくやればやるほど、ジワリジワリと成果が上がってきます。

 

 

最近ではLPに大幅な修正を加えました。

クライアントは40代を狙っていたんですが、SEOでも広告でもサイトに訪れている人、コンバージョンしている人は20代、30代が圧倒的に多かった。

なので、僕のほうで若い人メインのサイト改善の提案をさせていただいて、ガッツリと変更させていただきましたw

 

そのLPに来週ぐらいから、多目に広告費を投入していきますので、そのへんもどれだけコンバージョンがあがったのか報告させていただきますね!

PPCアフィリエイト実践まとめ

PPCアフィリエイト実践して1週間ですが、こまめにメンテナンスはしています。

案件の出稿も大切な要素ではありますが、赤字を出さずに収益を大きくすることを目指していきます。

おすすめの記事